日常の中で見つけたゆるりな時間。四季折々の色を感じていきたい。。

[category]  [all]  [archive]  [admin]

------

20081031


soratobara600f


これ昨日の1枚。

この天気が恨めしい



今日の名古屋ははどんよりな曇り空だ。

一段と気温も低い。。

なのにシーツを2枚も洗ってしまった。 あせる。。





20081030
いいお天気。。

kosumosu600f



寒暖の差が激しくなってきたね。

昨日はストーブを引っ張り出してきた。。



昼間はめちゃお散歩日和。
12:49 | dsc517 |  comment:4

20081025
黒壁スクエア
万華鏡11
                                 巨大万華鏡












万華鏡1

下から覗くと

こんな感じに見えるの


スケールのでかさに驚く。。

20081024

ksiro600.jpg







  なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない

  いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない

  どこにいたの 生きてきたの  遠い空の下 ふたつの物語







kisu600.jpg




  縦の糸はあなた 横の糸は私

  織りなす布は いつか誰かを

  暖めうるかもしれない

 



 なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
 
 夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ

 


 こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえてた嵐の中

  














siroihana600.jpg



 縦の糸はあなた 横の糸は私 
 
 織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない  
 
 縦の糸はあなた 横の糸は私
 

 逢うべき糸に 出逢えることを  人は 仕合わせと呼びます





                          「糸」    中島 みゆき








 ご存じない方は聞いてみてくださいね。。
 


 bankband

20081022
うす曇


pinkubara600.jpg



大好きな

ローズピンクのバラを見つけた




夢中で撮っていたので


ご近所さんに声を掛けられたのも気がつかなかったよう。。



あせ。。




16:16 | dsc517 |  comment:2

20081022
琵琶湖



PA203536.jpg






初めて波打ち際に立つ 華。。






驚きを隠せないでいる







hana600.jpg






海は広いにゃ~



    湖だってば。。




01:28 | 家族 |  comment:2

20081020
魅力


kapa-t1f.jpg




久々 dsc517で お出かけした覚王山


やっぱ。この町はトイデジが似合う









kuruma600f.jpg










好きだ。。







gaitoukakuouzan600f.jpg




魅力的なイロ。。





20081018
好きな場所。 覚王山参道 その1



kapa-t4600f




覚王山アパートの入り口


外から見えてくる景色に ほ~っとなちゃいました。


秋色。

ナチュラルティストで可愛い。















kkeyf



なにげにオシャレなディスプレイ









kkazaguruamff






かざぐるまが 可愛すぎですハート






この3枚

色のトーンが好き。。






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
今日はお散歩日和。。



シーさんは早朝からゴルフ。。


華をマイチャリのカゴに載せ

覚王山まで飛ばしてきました。。



ここ覚王山は弘法さんが祀られている日泰寺の参道で昔から賑わっていたが

年々参拝客も減少して寂しくなってきていた。。


しかし最近では若いクリエーターさんが集まってきて


古きよき時代の香りも残したオシャレな街並みにと変化してきている。




しばらく覚王山参道シリーズ続きます。。

















20081018
あき。。

akinohimawari600.jpg


まだ咲いていた

ミニ向日葵



なんかそれも心配だ。。
00:31 | dsc517 |  comment:0

20081014


donguri600f



さくさく

どんぐりの 小道 歩きたくなったよ。。

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11
templete by*淀川宮戸
