日常の中で見つけたゆるりな時間。四季折々の色を感じていきたい。。

[category]  [all]  [archive]  [admin]

------

20080823
douro.jpg


恋愛観や 感情論で 愛は語れない

この想いが消えぬように そっと祈るだけ

甘えぬように 寄り添うように 孤独を分け合うように





irotorif.jpg



等身大の自分だって きっと愛せるから

最大限の夢 描くよ

たとえ無謀だと 他人が笑ってもいいや





kaeruf.jpg



やがてすべてが散り行く運命であっても

わかってるんだよ  多少リスクを背負っても

手にしたい 愛



watage600.jpg





負けないように 枯れないように 

笑って咲く花になろう

ふと自分に迷うときは

風を集めて空に放つよ




                 - 作詩:桜井和寿  花-memento mori- ー





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


先日の開田高原のお写真より。。






20080818
石窯のタビタのパン屋さん
 tabitakanban600.jpg
 
 
 
 高原の風をうけながら

 車を走らせると


 ようやく みつけた 可愛い看板


 「タビタのパン」




歩こう

歩こう


私は 元気


歩くの大好き


どんどん行こう

坂道 トンネル 草っ原 ♪








 
 kodati600f.jpg


















panayaoku600f.jpg






panaya600ff.jpg






 panaya600f.jpg






 madoff.jpg






sutobu600f.jpg











高原の高台にあるパン屋さん 「タビタのパン」


パンは石窯で焼いているの


とてもふんわりしていて どこか懐かしくて

「こころ」を感じる美味しいパンでした


シナモンレーズンもアンパンも

シフォンも 


みんな笑顔一杯の嬉しい顔で食べていました。




そして
私が一番心動かされたのは

この家も 石窯もすべて19年という歳月をかけて作り上げた物だという。。



いばら茂った原野に古材で家を建て始めました

標高1200mの高原です。

電気もなく、太陽と共に生活しました。

 澄んだ空気、山の清水、ささえてくれた温かい人たち。

そしてランプとティピーの暮らしは私たちに豊かさを与えてくれました。

タビタの原点です。。

                -パンフより-





 この地域は特に冬は雪深くなり
 暮らすには厳しいところです

 そこで生まれた赤ちゃんたちも今では可愛らしい娘さんに成長され
 お店を手伝ってみえました。。



なんだかんだで

贅沢しがちな私たち。。

心洗われるような気持ちでした。。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


開田高原も
白樺並木の綺麗な高原です。。
春夏秋冬楽しめるところです。。



タビタのパン

長野県木曽郡開田高原西野6322-487
0264-44-2870



panayahanaf.jpg













20080815
sirotumegusaf.jpg







やわらかい風が吹いたらふと目を瞑って

元気で過ごしてるかな?

そんなことを思うんだ




君の自転車の後ろジョギングして
かけてく遊歩道 それで嬉しかった




mitif.jpg


何気なく笑い合えたな 

会話なんてなくたって

忙しく過ごしてるかな?

風邪なんかひいていないかな?




君が抱いてた悲しみ 寂しさ もどかしさ
何にもしてやれなかったなぁ それが悔しかった

もっと大きな器で もっと優しくて
そういう僕なら君を救えたろうな





やわらかい風が吹いたら

また目を瞑って

元気で過ごしてるかな?

そんなことを思うんだ










           - Mr.Children  「やわらかい風」   -












.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


13日14日と

私の実家に久々里帰り。。


翌日実家からそう遠くない

信州 「開田高原」に足をのばして遊んできました。。

高原の風が心地よくて

気持ちよすぎて


しばし 蒸し暑い名古屋を忘れることが出来て幸せでした


本当に


避暑地という意味を痛感 ^^














20080812
欲求
koorif





このたらいの中に入れて

私も。。






kyupif.jpg










.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪





先週の土曜日

お伊勢さんで親しまれている神宮に参拝に出かけた帰りに

おかげ横丁に寄って楽しんできました。。




kanban.jpg








暑い中大勢の観光客で賑わっており熱気ムンムン。。

なので 店先には

氷をいれたり お水を入れておもちゃを入れてあったりという工夫がなされていました



ちなみに

皆さんが気になっているこのお店の氷はトマトが入っていました^^






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3










20080810
cafe co9
co9furf.jpg


つるんとしていて


ほわんとしていて


グンとくる



そんな味のある人が好きだ。。




















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3






続きを読む

20080809
激写
nani.jpg



ねえ。華~






な~にぃ?





ちょっとにやけ気味

鼻の下が長いよ






そんな事いうなら
ほっといて。。







bero.jpg





決してタラコを持っているのではありません

ベロです。。








そして




sipo.jpg




尻尾が陥没している
珍しいお尻





なので


よく



ワンちゃん?

なにもの?


とよく聞かれます




なんせ


口も 珍しい受け口


powa.jpg





フレンチブルドッグですよね?







よく聞かれます



はい

新種のフレンチブルドッグですと


最近は答えている。。




egao.jpg














にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3
























20080808
耳を澄ませば

waterf



 聞こえてくる

 涼やかな音色。。
 


 






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3





20080807
晴れわたる空に白い雲♪

  kousatennf.jpg





  なんてことない 日常の 


  こんな瞬間が嬉しくて


  写真をはじめた



  今日も 快晴。。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3





 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 
 


そして


たかが3円
されど3円

めっちゃイイ日だ




 


続きを読む
11:26 | dsc517 |  comment:8

20080806
君に。。
buru-f.jpg



 1番きれいな色ってなんだろう?

 1番光ってるものってなんだろう?

 僕は探していた 最高のGIFTを

 君が喜んだ姿をイメージしながら … 
         

                     (  Mr.Children 「GIFT」 )



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪




皆それぞれに

大変な事ってあるけれど

イヤなことも多いけれど

それぞれの光り方があっていいんだよね。。



さ。今日もひとつ笑顔でいきましょう。。


















  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3












20080804
ビビッドな夏。。
akaf.jpg



元気だしていこう。。








.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


この花


なんて花?


めちゃ語りかけてくるんですけど。











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつも応援ありがとうございます3








21:45 | dsc517 |  comment:8

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09
templete by*淀川宮戸
