日常の中で見つけたゆるりな時間。四季折々の色を感じていきたい。。

[category]  [all]  [archive]  [admin]

------

20080531

dokudamif1.jpg






たまには 立ち止まってみる?






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


「どくだみ」

薬効成分がとても高いと言われていますが
街中でみるどくだみは残念ながら注目度が低いかも


私の田舎の方ではよく煎じて飲んでいました。。

便秘、肩こり、高血圧、冷え性、ニキビ、オデキ、アトピー、水虫の諸症状を改善し、また、新陳代謝を活発にし、体質改善、強壮・強精、病気への抵抗・免疫力を高めるなど、美容・健康にとても優れた効果をもっています ⇒どくだみ活用辞典




20080531
kif.jpg





全てを 受け入れて。。













+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

この写真は去年の夏に貴船神社に行った時の写真です。。
貴船から鞍馬へと歩いて来ました。。

貴船神社の御神木です

kifune1.jpg   ki1.jpg




日ごろの悩んでいることも

全て消し去ってくれるようなみなぎる力を感じた。。



20080529


dora1.jpg



今日は雨ですね。。

名古屋はもうすぐやみそうかな。。


こんな日はやっぱ

青のパワーでしょBrilliant.

はやく太陽が顔を出してくれますように。。




先日まとめてお洗濯してよかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20080527


yuyakepinkuf.jpg




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

最近流行のトイデジ
VISTA QUEST VQ1005を購入しちゃいました♪




続きを読む

20080526

asasanpof





今日
名古屋はめっちゃ暑くなりそう。。







20080525

orennji6f.jpg




私の好きな場所でもある


小さなお寺の片隅で ひっそりと咲いていた

この花に心惹かれました。。



どなたかこのお花の名前ご存知の方見えますか。。




20080523

barahatif.jpg


           育むもの。。

          

20080522
視線


neko.jpg



誰だぎゃ?

続きを読む

20080521
ao.jpg



ゆるく

たそがれる




20080520
pearu.jpg


ありがとう


このパールのネックレスつけていると
何気にいい事が起きるの


偶然?


それも 運よね。。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

「came ra la la」企画に参加中
今週のお題は 「パ」で始まる物です。。

ぱ? パ? pa?
 
さて、何があるかなと…

パン パセリ パスタ パイナップル 

うわお
食べ物しか出てこない
食いしん坊の私です

パスタ作ってアップしようかなとか
考えてみたり


そういえば
昨日もこのネックレスのお陰で     (多分 …)

いい事があったので

お。

パじゃん
と言う事で

「パール」


皆様のご参加おまちしております。。

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06
templete by*淀川宮戸
